東京ビッグサイトが2019年から使えなくなりコミケ等のイベントが完全に終わる 安倍死ね

05 05, 2017
1 : :NG


どうなる? “ビッグサイト問題”
4月26日 21時17分
3年後の東京オリンピック・パラリンピックの会場が思わぬところで波紋を呼んでいます。東京モーターショーや、コミックマーケットなどの会場として知られる
日本最大の展示会場「東京ビッグサイト」が、オリンピックの施設として使われるため、準備期間も含めた1年半の間、使えなくなるというのです。
これに対して、展示会を開く企業などが反発。経済的損失が大きいという声もあります。一連の動きを取材しました。(ネット報道部 副島晋記者)

参加者から憤りの声
26日、東京ビッグサイトで、見本市を企画したり出展したりする企業などを対象にした説明会が開かれました。およそ600人が参加。
冒頭の数分間だけ報道機関の撮影が許可されましたが、その後は非公開で行われました。

説明会終了後、会場から出てきた人たちが口にしたのは、「ビッグサイトが使えないという前提ありきの話だった」、「会場の見直しをしてほしい」などといった憤りの声。

東京ビッグサイトをめぐり、何が起きているのでしょうか。
何が起きてるの?
東京ビッグサイトは、東京オリンピック・パラリンピックで世界各国の報道機関が拠点にする「メディアセンター」として使われることが決まっています。

このうち、施設の大半を占める「東展示棟」と、隣接する「東新展示棟」はオリンピックの前年の2019年4月から
2020年11月までの1年8か月間、一般の利用ができなくなります。メディアセンターとしての改修工事などが行われるためです。

東展示棟の西側には「西展示棟」がありますが、広さは半分もないうえ、2020年4月からは、「プレスセンター」になるため、こちらも利用できなくなります。

東京ビッグサイトを運営する東京都は、拡張棟や仮設展示場を新たに設けることにしていますが、いずれも大会期間前後の数か月は利用できません。
経済損失が大きい
これに対して、国内の企業が反発しています。東京ビッグサイトでは年間でおよそ300件の展示会や見本市が開かれています。
こうしたイベントの来場者数は1600万人余り。1年半以上イベントが開けないとなると、経済的損失が大きいのです。



16 : :2017/05/04(木) 21:12:37.35

スポーツに勤しめ。



36 : :2017/05/04(木) 21:17:55.08

バシフィコ横浜でもいいんじゃないか






38 : :2017/05/04(木) 21:18:21.22

サンシャインシティでやろう。
男性向だけやる。



53 : :2017/05/04(木) 21:21:07.25

幕張メッセにくればいいべや



63 : :2017/05/04(木) 21:24:02.85

他に幾らでも代替地ありそうだけど無いの?



121 : :2017/05/04(木) 21:35:29.87

インテックス大阪でやるか?狭いけど



126 : :2017/05/04(木) 21:35:55.57

せっかくだから東京以外でやってみよ
東西に分けて同時開催とか



128 : :2017/05/04(木) 21:36:04.46

わかった!
そこで、人の入らなくなったレゴランドが役に立つのか!



132 : :2017/05/04(木) 21:36:12.34

なんで一年半もつかえなくなるんだよ
占有はせめて半年にしろ



142 : :2017/05/04(木) 21:38:02.53

ビッグサイト自体が時代遅れなんだよ
世界の展示場の広さ調べてみろ
ドイツや中国のあまりの広さに顎が床についちゃうから
いつまでもビッグサイト依存というわけにもいくまい



147 : :2017/05/04(木) 21:40:17.34

都産貿ロボが助けに来てくれるはず



180 : :2017/05/04(木) 21:49:02.99

福島でやれよマジで。



186 : :2017/05/04(木) 21:52:56.00

一地方都市の大阪でやるのは流石に無理があるだろ…
ぜってーねーわ!



189 : :2017/05/04(木) 21:53:09.39

世界に誇る日本の文化がまた潰されるのか



194 : :2017/05/04(木) 21:54:53.40

相模川で芋煮会ケイシキデ



198 : :2017/05/04(木) 21:56:10.32

インテでやってもスタッフが集まるかどうか
ボランティアだしビッグサイトで培ったノウハウが活かせないなんて準備もなしには無茶すぎる



263 : :2017/05/04(木) 22:17:58.65

日ハムがいなくなったあとの札幌ドームとか使えそう



276 : :2017/05/04(木) 22:22:06.54

VRでやればよくね?



282 : :2017/05/04(木) 22:25:04.25

ここだけに伴わず、交通機関やら流通経路やらへの影響もろくに検討できてないし、下手したらオリンピック期間中の経済活動が半停止状態になるんじゃねぇのこれ



285 : :2017/05/04(木) 22:25:09.95

安倍じゃなくて、小池百合子に言えよ。
この無能。



295 : :2017/05/04(木) 22:28:40.32

埼玉の地下神殿でやればいいんじゃね
ゲリラ豪雨でキモヲタごと流されて駆除できるし



312 : :2017/05/04(木) 22:38:37.71

コミケ程度ならビッグサイト周辺の臨時駐車場にしてるところにテントのほうが海風で涼しくていいんじゃない。



313 : :2017/05/04(木) 22:39:45.20

しかし小池は東京五輪の計画を変更して、展示会場の問題は放置してたとかなあ。
都知事になって何ヶ月も経ってんだからこれは前知事の問題じゃない。

豊洲移転を都議選の政局のために先延ばしされた築地の事業者といい、次は企業展示会の無策。
中小企業を潰すつもりなんかね?



319 : :2017/05/04(木) 22:42:14.82

地方どさ回りで小規模にわけて分割開催しかないだろうな



325 : :2017/05/04(木) 22:45:16.57

大阪だろ代替地なら



328 : :2017/05/04(木) 22:46:23.52

東京にある大学の敷地を借りる



329 : :2017/05/04(木) 22:47:29.07

まあコミケはどうでもいいけど展示会はなあ
リードエグジビションどーすんのこれ



338 : :2017/05/04(木) 22:52:28.36

豊洲があるじゃん



344 : :2017/05/04(木) 22:54:09.23

発情キモヲタざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



349 : :2017/05/04(木) 22:56:48.73

いっそオリンピック種目のフリをするとかどうだろうか



361 : :2017/05/04(木) 23:01:03.07

まあ小池は創価や共産党とグルだから
見抜けなかったトンキン人が悪い
蓮舫をぶっちぎり当選させるトンキンが終わってる



430 : :2017/05/04(木) 23:52:09.39

じゃあ全て横浜のあそこは?名前忘れた。



463 : :2017/05/05(金) 00:11:48.92

大阪でやってほしい



533 : :2017/05/05(金) 00:52:23.87

コミケは休みでいいよその分地方が頑張ればいいんだし
コミケなんかより他会場では追いつかない企業の展示会は困るだろうなぁ



602 : :2017/05/05(金) 03:20:23.53

幕張メッセ開催に栄転したら良いじゃん



603 : :2017/05/05(金) 03:21:35.03

なるほど幕張ダメなのか。



611 : :2017/05/05(金) 03:31:56.30

コミケなんて地方でやりゃいいだろ

昔は地方巡業してたんだから



622 : :2017/05/05(金) 03:45:17.14

五輪のメディアセンターこそいらないよ、どうしてもと言うなら市場築地のままで豊洲でやればよい



636 : :2017/05/05(金) 04:00:12.59

札幌ドーム「チラッ」



641 : :2017/05/05(金) 04:14:51.81

パシフィコや幕張メッセでやれば良いだけでしょ




Source : http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493899727/
関連記事






0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
Sponserd

最近の怖い話
最新コメント
通勤・通学時にモバイル怖い話
QR
カテゴリ