天気予報

01 16, 2011
17 名前: H 04/05/22 04:30 ID:NKAQC1XH

さっき別のスレでも書き込んだ話です。「聞きたい?」さんの続き待つ間に。

昨夜怖い夢で飛び起きた。夢の怖さは見た本人しかわかりにくいと思うので
ここで書いてもよくわかってくれないとは思うけど…。

23 名前: H 04/05/22 04:40 ID:NKAQC1XH

・・・まぁいいや。
続き書きます。

見た夢の内容はというと、俺が電話の受話器を取って電話かけようとすると
どうも受話器の向こうから聞こえる音が何か違う。
もう既にどこかにつながっているようで、受話器の向こうからかすかな
「ザー」っていう雑音が聞こえる。かなりあせったけど部屋に彼女が来てたので
あせる姿を見せるのはかっこ悪いと思い(ここからが夢特有の不合理なところ)
冷静を装って雑音しか聞こえてこない受話器に向かって会話してる振りをした。
なぜか理由はわからないけどいつも会社でお得意先にかけるような電話の内容だったと思う。
「あ、どうも○○(←会社の名前)の××(←俺の名前)です。ご無沙汰しておりました…」
みたいな感じ。
当然答えが返ってくるわけじゃないので完全に一人芝居。
…のはずだったんだけどいきなり受話器の向こうから「…大丈夫か?」と一言。
あわてて電話切ったら部屋に知らない女が居た。
そこで目が覚めた。


25 名前: H 04/05/22 04:42 ID:NKAQC1XH

現実世界だったら受話器を取る瞬間にどこかから電話かかってきてて
タイミングよく俺が受話器とったから、電話かけてきた奴もあせって
しばし無言。で、そこに持ってきて俺が電話の向こうで一人芝居始めたから
電話の相手も気味悪くなって思わず「お前大丈夫か?」と声かけた…
という落ちなんだろうけど、夢の中ではとてもそんな和やかなオチなんて
感じじゃなくてなんかすごくいやな感じがした。
とにかく明け方にそんな夢で目が覚めた。

26 名前: H 04/05/22 04:45 ID:NKAQC1XH

…「聞きたい?」さんとかぶった…ごめん。

ここからはその後の現実の話。
なんでそんな夢を見たかというと多分今日電話開設の工事が来て
ようやく部屋に電話を設置するからだと思う。
まあとにかく工事終了後、電話機とFAXとTA買ってきて設置した。
うまく設定できたか確かめるためにとりあえずと思い177(天気予報)
に電話してみた。ちゃんとつながった。
安心して電話切ったら直後に電話かかってきた。
電話帳にも載せてないのに誰だ!?と思い、それでも受話器とって耳にあてたら
スピーカーから聞こえてきたのは天気予報だった…。

この現象って新たに電話引いたときには当たり前のことなのでしょうか…?
とにかく明け方の夢のこともあったし怖かった。

27 名前: H 04/05/22 04:46 ID:NKAQC1XH

この話を彼女に話したところ「そういえば前あなたが住んでた目黒の部屋にも
女の人(昔彼女が俺の部屋で寝てて金縛りにあった時に部屋の中に女が入ってきた。
その女は部屋に入ってくるなり俺の彼女に『あなた誰よ?』って聞いたらしい。
俺は何も知らず高いびきで寝てた)居たから、その人がついて来てんじゃないの?」
とのこと。もちろんその入ってきたという知らない女は現実のものじゃない。

俺怖い話好きなくせに霊感無いのか怖い体験、不思議な体験しょっちゅう
してんのに自分の目で霊とか見たことはないんだなぁ。
これは良いのか悪いのか。



関連記事

Previous: 「死の街」

Next: 湿ってる
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
Sponserd

最近の怖い話
最新コメント
通勤・通学時にモバイル怖い話
QR
カテゴリ